SSブログ

よい新年をお迎えください [雑記]

 
玄関口のタイル掃除に使った洗剤水を、ヤバいかなと思いつつその
まま庭に流したら、即刻15cm程のミミズが土から出てきました。
なんて敏感なのっ!
「地震の時は教えてや〜」とお願いして、洗剤のかかってない土に
返してあげました。
 
今年の映画生活は「マトリックス レボリューションズ」(私的には
縁起の悪いスタート!)で始まり、「カンフーハッスル」(終わり
良ければ、、、です)で終わった1年でした。
相変わらずのほほんと映画を見てしまった。
恐らく来年も変わらずののほほん生活だと思う。

来年は、熊が山を降りてくることがないよう、養鶏場のニワトリが
むげに処分されないよう、イラクの子が日本で治療を受けずにすむ
よう、震災や人災や戦争がなくなれば良いのにな〜と、まっとうな
ことも考えつつの12月31日。
 
 
よい新年をお迎えください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ミミズも人も、平和に、平穏に生きていけるといいですよねー。
せつに願います。
by (2005-01-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。