SSブログ

【劇場】運命じゃない人 [観る(映画2005)]

 
 
人のいいサラリーマン宮田、宮田の親友で探偵の神田、だました男
は宮田だけじゃない詐欺師のあゆみ、組の経営に悩むヤクザの浅井、
婚約破棄されて住む家もない女。
5人の男女と2000万円が交差するあるひと晩の出来事。
Boy meets girlな導入部に宮田くんの小さな恋物語かと思いきや、
登場人物が増えるにつれて、それは思惑のからんだ大きな事件の一
コマであったことが判ってきます。5人の視点で語られることで、
同じシーンが繰り返されるけど、「ああ、ここが、、、あそこが、、、」
と、繋がりを見つけてゆくのがとても楽しく思えます。
そんな展開を判りやすいキャラクターやくすっと笑える台詞の数
々が飾り、最後にはほんわかとした気持ちにさせられて。
ぴあのスカラシップで撮られた作品ということですが、ドラマチッ
クな演出もないひと晩の出来事を豊かに観せてれた力量、なかな
かのものです。(2005/11/24@京都シネマ)
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。