SSブログ

ビル・ヴィオラ−はつゆめ [観る(展覧会)]

 
 
ビル・ヴィオラ−はつゆめ
 

 
昨秋、森美術館でやっていた時から気になっていた展覧会。
巨大なスクリーンに映される作品は、まるで中世の絵が動いている
かのような静かに印象を与えるものもあれば、轟音とともに全てを
消し去り(新たに生み出す)激しさを抱えた作品もあり、私にとっ
ては退屈になりがちな(メインの「はつゆめ」はちと退屈だったけ
ど)映像アートの世界に意外なインパクトを与えてくれました。
アーティスト・トークが設定されてる日を選んで観に行ったけど、
人気のようで(確かに作品を観たらメイキングとか話しを聴いてみ
たいと思う)到着した時間には既に整理券配布は終了でがっかり。
              (2007/03/03@兵庫県立美術館)
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の美術館 大阪コレクションズJET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。