SSブログ

2004年の10本 [観る(映画)]

 
 
2月も終わりですが、私が選んだ2004年のベスト10本です。
このblogを開設してから、観た作品全部に簡単な感想を書いてます
が、好みや評価の傾向のご参考にしていただければ。
(といいつつ、自分の備忘録代わりなのですが)
 
 
<何度観ても良い>

 「アメリカン・スプレンダー」
 「25時」
 「殺人の追憶」
 「モーターサイクル・ダイアリーズ」
 「アララトの聖母」
 「父、帰る」
 「スクール・オブ・ロック」
 「カンフーハッスル」
 「オアシス」
 「列車に乗った男」

 次点「オールドボーイ」「スイミング・プール」「珈琲時光」
   「私の中の楽園」「ぼく、セザール 10歳半、1m39cm」

 「グッバイ、レーニン!」「ジョゼと虎と魚たち」は2003年に選
 んだので選外にしましたが、何度観ても良いです
 邦画を10本の中に入れられませんでしたが、印象に残ったのは、
 「リアリズムの宿」「下妻物語」「茶の味」「血と骨」あたり
 
 
<思い出してもムカつく>

 「赤い月」
 「ゴジラ ファイナルウォーズ」
 「スカイキャプテン〜ワールド・オブ・トゥモロー〜」
  
 
<この人やこれに目が釘付け>

 「珈琲時光」に出てくる古本屋の白い犬(名はムートン!)
 「25時」「21g」のカメラ、ロドリゴ・プリエト
 「キル・ビル Vol.2」のマイケル・マドセン
 「コラテラル」でのトム・クルーズ
 「恋に落ちる確率」の監督クリストファー・ボー
 「山猫」の屋敷の豪華なセットやら衣装やら
 「丹下左膳餘話 百萬両の壺」大河内傳次郎の見事な足さばき
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。