SSブログ

好きな映画 [観る(映画)]

勤め先の今年の新人23人がプロフィールに書いた「好きな」映画。
 
 
パッチ・アダムス
マトリックス
末代皇帝
踊る大捜査線 2人
シザーハンズ
カンフーキッド
A.I.
少林サッカー
「悪魔の毒々モンスター」シリーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
八月のクリスマス
オーシャンズ11、12
ショーシャンクの空に
グーニーズ
北野武監督作品
飛ぶ教室
ファインディング・ニモ
きょうのできごと
ジブリ作品
ニューシネマパラダイス
ライフ・イズ・ビューティフル
なし
 
 
一般的に人気のある平凡な作品ばかりが挙がってて、「おっ、こい
つは、、、」と思わせる回答寄せた新人いなくってちと残念。
古い真面目な体質の会社だからこんなもんかもしれないけど。
(いや「悪魔の毒々・・・」を挙げた京大院卒くんは違う意味でイ
 ンパクトありだけど)
 
好きな映画って、その人の趣味嗜好やスタイルが見えたりするもん
です。
ホドルフスキーやゴダールやパラジャーノフやグリーナウェイや、
そんな名前挙げられてもビビりますが、世界にはもっとおもしろい
映画がいっぱいあるぞーって言いたかったりする。
  
 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ken

新人が23人もいらっしゃるとは、なかなか大きな会社ですね。
それはさておき、映画のアンケート結果、おもしろいです。
で、ELEYさんが昨年今年とご覧になった映画で、僕が観ているもの
何本あるかと数えてみたら、たったの6本しかありませんでした。
かなりビックリです(笑)。
世の中には沢山の映画があるもんですねえ。
by ken (2005-04-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。