SSブログ

香港で食べる [旅する]

 
 
4月15日〜17日、香港に行ってました。
せっかくの香港なのだからごちそう三昧といきたいところですが。
ひとりだと粗食というかB級グルメばかりになってます。
それも嫌いじゃないんですけれど。
 
 
香港ひとりの時はこんなもの食べてます。
  

 尖沙咀のフードコートで魚丸入りタイラーメン(青梗菜と水のセット) 
 

 許留山でスイカとタピオカ、ココナッツアイスのデザート、体冷えまくり


 ホテルの朝ビュッフェ、結構高いのにあまりおいしそうに写ってない
 

 朝ビュッフェから持ち出したパインパン(メロンパンのパイン版)とチョコマフィンでランチ
 フルーツジュースが流行ってるみたいでいろんなお店で出てました
 画像はキウイとマンゴー、キウイは青臭いし種も多いのでもひとつ
 

 尖沙咀のロースト屋さんでローストダックのせご飯をテイクアウト
 ご飯がもひとつですがお肉はとてもおいしい
 

 中環の粥麺店羅冨記で白身魚のお粥と空心菜のオイスターソースがけ、うま〜
 ガイドブックには必ず載ってるお店ですが、ロコの人たちのオアシスになってていい感じ
 空心菜はとても好き、お皿に山盛りでもぺろっと食べれてしまう
 

 空港でも許留山、山盛りのマンゴーとタピオカのデザート
 

 帰りは奮発してビジネスにしました
 空港にあるキャセイ航空のラウンジで海老ワンタン麺(結構うま〜)やマンゴープリンなど
 

 ビジネスクラスの機内食、今回の旅でいちばんちゃんとしたご飯
 ウェルカムドリンク(キウイベースの飲み物)はもひとつ、パンはおいしい
 シェラトン香港によるメイン、スペアリブの煮込みは激うま〜
 さすがに食べすぎでチーズやプラリネは頂けませんでした
 
  
余談ですが、キャセイ航空に乗る楽しみのひとつに食後のデザートのハー
ゲンダッツアイスがあるのですが(しょぼい楽しみですが)、今年はエ
コノミークラスではハーゲンダッツではなく、香港のメーカーのに変わっ
ていました。しょぼーん。
こんなことってSARSで経営が危なくなった時以来。
 
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

香港のダック本当に美味しいですよね。
キャセイのラウンジはペニンシュラホテルとタイアップしていると聞いたことがあります。美味しそうですね。

私のブログでも香港旅行記公開中です。お暇な時にぜひお越しください。
by (2006-05-03 10:04) 

ELEY

好さん、コメントありがとうございます。
キャセイのラウンジ、ペニンシュラとタイアップなら納得です〜。
普段はエコノミーしか使いませんが、たまにはいいですね。
 
 
by ELEY (2006-05-06 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開です【試写】明日の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。