SSブログ

【劇場】DEATH NOTE デスノート the Last name [観る(映画2006)]

 
前編に続き、後編ともヒットしているようですが、私には娯楽作と
してさらっと楽しめない、モヤモヤとした心地が残ります。なんで?
月(ライト)とLの頭脳戦は前編から継続され、新たなデス・ノー
トの出現により、人間(&死神)関係やノートの行方が複雑に交錯
します。
それは(月が何度か呟くけれど)「勝った」のが誰なのか、ラスト
まで読めない展開にはさせていますが、原作を知らない私には
ストーリーを混乱させることにもなりました。
前編から行動、考え方に変化が見られない月(ラストは舞台のよう
な大芝居ですが)に対し、天才だけど偏った人間性を持っているL
が、後編では行動的になったり、人を思いやる気持ちを見せたり、
いろんな面を見せたのが印象的。(2006/11/15@梅田ピカデリー)
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。