SSブログ

【試写】無花果の顔 [観る(映画2006)]

 
上映前に監督桃井かおりのトークショーあり。
トークショー前にやってた抽選会に乱入したり、トークショーでも
司会の話を聞かないで進めたりと、マイペースぶり。
『母親役をいろんな女優にオファーしても断られて、あなたそんな
 にすごい女優?って思ったりして』
『(主演である)山田花子は全然演技上手くならなくて出てるシー
 ンをカットしてたら、桃井が出てるシーンが多くなってしまった』
『生活してたらその瞬間に幸せと感じずに後になってあの時は幸せ
 だったとか思っちゃうけど、私は今幸せと思える作品を作りたかっ
 たわけ』
『監督としては新人なんでわざと上手に作ってないけど、わりと評
 判はいいんだけどね、女優桃井のキャリア的にはどうよとかおも
 われそうだけど』
と話す、話す、話す。。。作品より面白かったかもしれない。。。
ある家族の日常を説明少なめで描くスタイルに、一瞬葵明亮作品を
思い出した(褒めすぎ)けど、その混乱した出来具合はトークショー
と同じで桃井かおりの作品だなぁと思ったりした。
家族で食卓を囲むシーンが何度か出てくる。
「食事シーンのある作品に佳作あり」が私の持論なんだけど、さて
この作品はどうだった?(2006/12/06@リサイタルホール)
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。