SSブログ

【試写】愛の流刑地 [観る(映画2006)]

 
昼休みに会社の娘たちと『愛の流刑地』の話をしていたら、「劇場
で『失楽園』観た、すごかったよねぇ〜」という人たちが続々出て
きて驚いた(私は未見)。
日経新聞の連載でおじさんたちに『愛ルケ』と話題になったこの作
品も、皆の足を劇場に運ばせるのかもしれません。
豊川悦司と寺島しのぶによるベッドシーンが半分近くを占め、それ
もかなり大胆な描写で圧倒されるのですが、半端にやると作品を安っ
ぽくしてしまうかもしれない、トヨエツも寺島さんもかなりの覚悟
が必要だったでしょうし、その潔さは認めたい。
物語としては、人妻が男に溺れてゆくとゆ〜男の都合の良い妄想す
か?当然馴染めませんでした。
官能映画ではなく文芸映画と認識させるためでしょうか、渡辺淳一
先生の力でしょうか、裁判シーンこそ登場人物が固定されています
が、エンドロールに名前を見てもどこに出てたか気づかなかった人
がいる位、いろんな人が登場してる。なんか異様に豪華。
上映前に監督、トヨエツ、寺島さんの舞台挨拶。
           (2006/12/14@TOHOシネマズなんば)
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。