SSブログ

パリで食べる [旅する]

 
 
朝から夜までの強引な美術館巡りでゆっくりできず、パリ滞在中は
荒んだ食生活でした。いつもの映画祭と同じじゃないの!
 
 

 初めてFINNAIRに乗りました。
 サンタクロースのオフィシャル・エアラインなんだそうです。
 

 KIX - HEL 機内一食目。お肉の炒めたの。味濃すぎ。
 

 KIX - HEL 機内二食目。カレーと糊のようなマッシュポテト。
 

 HEL - CDG 機内三食目。ペンネのハム&トマトソース。さすがにしんどい。
 

 朝食、普通のクロワッサン。
 

 ビストロでランチ。
 オリーブとツナのケーキ、ステーキ&フリット、チョコタルト。
 

 ベトナム飯屋でテイクアウト。ベト麺と生春巻き。
 

 朝食、シリアルにしたり。
  

 ルーブル美術館の地下でクスクスのランチ、ブラッドソーセージ付き。
 

 鍋いっぱいのムール貝。
 

 中華デリでチャーハン&エビチリランチ。
 

 カフェもあまり利用せず。これはプティ・パレのカフェ。
 こじゃれたデザインだけど年寄りが多いからかカップが滑らないようになってる。
 

 シュラスコをテイクアウト。私にはお肉は日本が一番いいです。
 

 CDG - HEL 機内一食目。お肉とグリンピースと何かわかんない穀物。う〜ん。。。
 

 HEL - KIX 機内二食目。北欧名物?のミートボール。
 微塵にしたキュウリとキャベツを酢とハーブで和えたサラダは
 好きっぽいけど、機内で食べると胃液逆流、気分が悪い。
 

 HEL - KIX 機内三食目。
 ポテト(また糊っぽい)のグラタンとミニパンーキ?のようなもの。
 
 
 
* おみやげ *
 
ルブタンかウェストンを買うぞ〜!と行く前は鼻息荒かったのだけ
れど、円安で手が出せず。
そうなると戦意喪失。色、種類ともいろいろ揃っていたシャプリエ
を前にしても、日本で買えるからいいや〜と。
 


 ARABIA / Apila コーヒーカップ&ソーサー
  ヘルシンキのヴァンター空港で。ツヤツヤの白に薄緑のシロツ
  メクサが春らしくて良いな〜とポーっとなり帰りに購入
  1971年にだけ製造されていたシリーズで2006年に復刻されたも
  の、ビルガー・カイピアイネンのデザイン、と帰ってから知った
 iittala アアルトのクッキー型
  ヘルシンキのヴァンター空港で
 奇跡のメダイユ教会のメダイユ、パーツ繋げてアクセサリーにする
 ユーロチョコ、勤め先で配る用
 FINNAIRのナプキンにちびクリップ
  
 
 
 
 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

kenta-ok

なんかあまりパリっぽくないのがnice!
by kenta-ok (2007-01-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。