SSブログ

【劇場】空中庭園 [観る(映画2005)]

 
 
家族間では秘密を作らない、というルールを作りながら、それぞれ
が秘密を持っている。夫の浮気相手が息子の家庭教師として家に入
り込んだ時、家族の歯車は狂い秘密が暴露され始めます。
家庭教師役のソニンが家族と食卓を囲んだ時に感じた居心地の悪さ、
「そうや、これは学芸会や」と言う通り、初めっから終わりまで私
の中にも気持ち悪さばかりが残り、終盤の小泉今日子が雨に打たれ
るシーン(この作品の見せ場のひとつなのでしょうが)においては
そのクドさ、グロさがどうしようもなく感じました。
角田光代さんの小説、読んでみたいと思いつつ読まないのですが、
原作もこんな感じなのでしょうか?
           (2005/11/23@動物園前シネフェスタ)
 
 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
by 日本インターネット映画大賞 (2005-12-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。